ドラゴンと巨人の試練

平日も、少しずつLv上げを継続。

気になる悪の戒律の「ドラゴンの試練」に挑戦。

敵ヒットポイントが高いだけで、攻撃の脅威はなさそう、、、

最後のブラックドラゴンを撃破し、「ドラゴンバスター」ゲット。

店売りw

地下5階のマッピング塗り絵、完了!

悪の階層でやる事が無くなりまして、善に転向。

善の追加ダンジョンで取り損なっていたSOL BRADEこと「たいようの剣」ゲット。

ブラッドサッカーと対になってるんですね。

日輪の力を宿した聖剣は、ロードへ。

お、葉隠れの書。侍に転職できるそうです。

追加ダンジョンでアイテム発掘を続けてきましたが、どうも2本目の村正や聖なる鎧こと「君主の聖衣」がでない。

余ってるけど手裏剣もでない。

もしかすると、6階の本編最終層でしか、これら三種の神器はでない?

と言う事で、エル・ケブレスのいる6階で発掘開始。

確かにでました、ムラマサブレードw

第2侍へ。戦力大幅アップです。

更に発掘継続。蝶のナイフ、村正、村正、ボルタック陳列分までゲットw

なるほどなるほど。君主の聖衣はまだですが、攻撃力が上がりましたので、善の階の巨人の試練へ。

もはや、何も脅威はないようです。

このポイゾンジャイアント、ブレスを使ってきません。

次へw

物理で殴る。次へw

物理!

物理!

ブレスなし!

制覇!

報酬はジャイアントバスター。

地下4階のマッピング塗り絵、完了!

店売りw

更に6階発掘作業を継続。

FF11にログインしてエール見つつ、Lsの方の配信も見つつ、発掘、発掘w

中立の水晶で進入するエリアで発掘継続、、、でました!!

君主の聖衣1つ目【やったー!!】

なるほどなるほど、追加ダンジョンでは出ないのか、あるいは出にくいのか、6階だとあっさり出ますね、、、

ボルタック陳列用にもう1個取らないと、、、w

「出るまでやれば、必ず出る。」と言う事で、ロードが遂に君主の聖衣を装備。

君主の聖衣にはヒーリング能力とクリティカル能力が付与されているはずなので、同じ性能のトロールの指輪はACを下げるドラゴンの牙に変更ですかね。

発掘と追加ダンジョンでのLv上げを交互に続け、十分HPがあがったら、ラスボスに挑戦予定です。