聖剣ハースニール

3階のマッピング塗り絵の為に、シュートに落ちて4階へ。

シュートで落ちた場所の近くに、イベントアイテム。

マスターキー入手。全ての扉を開けられるそうです。

だんだんと区画が絞れてきました。

4階でワーアメーバに遭遇。アメーバ男。

その後、数十年。あまりメジャーにはなりませんでしたねw

似たような敵を他のゲームでは見かけませんでした。

マスターキーを入手し、いよいよ次のコッズアイテムと対決。

マジックソード。

攻撃呪文が効きますから、、、

魔法攻撃であっさり勝利!

伝説の聖剣ハースニール。

フラスニールとかラスニールとか、呼び名が変わった覚えがあるんですが、とにかく「HRATHNIR」です。

破格の攻撃性能で、このレベルの戦士でも100ダメージを超えます。

戦士1へ。

そのまま4階の階段近くにいる、、、

次のコッズアイテム、マジックヘルメットに挑戦。

ハースニールがあれば問題なし。

あっさり勝利。

伝説のかぶと、KOD’S HELMETは、ヒーリング+1と回数無制限でマダルトの呪文が使えるようになります。

ヒーリングできるキャラを増やしつつ、攻撃呪文の回数に不安のあるビショップへ。

3階マッピング塗り絵完了。大きな4マスはどうも「石」らしいです。

正面の1マスは、城への有料ワープ。

次は4階の探索ですね。

現在のキャラレベル。

このレベル帯の「じっくり進める感じ」が、終盤のパワープレイの楽しさを倍増させます。

今宵もノーグに、乱れ無し!

一応、キャンペーン中はノーグで秘術オグメを付けに行く訳です。

※キャンペーンと言う事で、平日も固定でダイバへ。

狙うはファランクス+5、ヘルクリア胴に付けようとしています。

そう、なかなか付くもんじゃありませんが、、、

現在、胴手脚足が4544で、なんとか5544にしないと、次に進まないw

色々書いてますが、付いていないという話であって、

※土曜はジョブ不問のダイバの会。シーフで参加。

「ファラ5つきましたー」みたいな景気の良い話ではありません_(._.)_

ファランクス3とかは出るんですが、4までは付いていますから、更新に至らず。

乱れない、オグメ乱れない、、、

その他「お労しや」オグメ多数。

私の場合は倉庫では(Lv60とかですし)全くやってないんですが、本気で欲しいなら倉庫キャラでもオグメ付けれるようにした方がいいんでしょうね。

「出るまでやれば必ず出る」と言う事で、回数やるしかありませんから、、、w

またLsチャットで報告する事になるでしょう。

「今宵もノーグに、乱れ無し!」、、、;;